蕾いろいろ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今朝は比較的涼しい朝でした。

今晩雨の予報ですが鉢の土が乾いていたので散歩の後で鉢の水やりをしました。

水やりにはたっぷり30分かかるので忙しいです。

水やりしながらバラの蕾を見て回ります。

大きな蕾はコントドゥシャンボール


{1156364E-A22A-456E-AC2B-584B182DB20F}

ブランピエール

{881C8D38-6C9D-4C55-82B0-B58C5C5BCC43}

リージャンロードクライマー

{7A0EC46D-6719-4A7E-9C4A-3EF9D786E314}

野いばら

{D489BD3C-3F86-4611-9980-ADA158E283E5}

ブラッシュノワゼット

{DE70F4CD-25D3-4C89-A0B9-E927B72CF780}

ロココ

{041CA930-2F19-4460-8353-F1753E2AD013}

あとは覚えていません

{790D295D-0961-4BF4-BFA2-ED9B1E395E2E}

{A09374E5-5606-442E-99D0-01A32639220D}

{80579269-4AFE-48B3-82A0-CAE28E2BB225}

{62C2A4FC-3D17-4CBB-801B-8B12FEBD4777}

{61704F1C-FF2C-4CAD-A9EA-D855751D1C25}

{171F9EBC-2B61-41DE-AF58-2DD22B9AA491}

けっこうバラゾウムシ被害の蕾もありました。

{7E69F954-7E35-4F05-9FB2-B50D6B671B44}

週末はまた薬剤散布です。

{88412908-5A0F-4254-937A-967341815AC6}

今朝のマロ

{DFF9A7A6-3CC0-4A93-A009-31ABE403AAEE}

今晩は雨の予報なので明日の朝の散歩は多分行けませんね。
秋にポチしたタキイからゼラニウムが届いたのですが、ゆみちゃんも残業で受け取れませんでした。普段から平日の昼間はいないので宅急便が忙しいのであれば最初から受け取り時間指定するのがいいと思います。再配達に何度も来てもらうのが心苦しいです。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ