バラの作業の最後はつるサマースノーの剪定と誘引 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今日の夜からハワイに行ってきます。

昨日はお酒も飲まずに旅行の持ち物の準備と確認をやっていました。

全部揃ったところで問題が発生

ゆみちゃんがイタリア旅行の時に買ったスーツケースを持っていくのですがロックの暗証番号が分からなくなったそうです。

これから説明書を探してリセットしなくちゃいけません。

それ以外にも宅急便を受け取りに行ったり床屋にも行ってこようと思います。

昼食を自宅でとってから出かけるので楽です。

今朝は旅行前最後の散歩に行こうと外に出たら雨が降っていました。

すぐに引き返したのですがマロは不満そうです。

{E4C2714C-2210-4E46-BF70-EE474E821DC1}

さて日曜日のバラの作業
最後は北側フェンスのつるサマースノー
{B4FE992E-38C7-4F7E-95FA-C67591230F43}

こんなに花が咲いていました。

{2758E8AE-4EEB-4676-AB61-7FAE11F6FEA8}

バッサバッサと2/3くらいに古い枝を剪定して一部は洗面所の窓に誘引しました。

{72118F2F-8934-44B7-B91A-E44BD975AF4C}

フェンスも綺麗に埋まりました。

{98C46D4C-4DB4-46F5-ABE9-ED498E0BB386}

残った枝を撤去したアーチの部品を使ってトンネルにしました。

{27DBDBCC-B5ED-40D5-A92E-72AF99BD8BB2}

{CD98FC8F-359E-49C8-82A8-58E7C9C09F7A}

{E316F1F0-7479-4FF1-8F45-AD0548CDE1FD}

ガーデンルームはビニールを補強したおかげで全く濡れなくなりました。

{B9913CD5-98AD-4120-8414-ADCACE05430C}

下から見ると見栄えはイマイチですが

{C63B521E-8949-47BA-8726-EAFD3C2BFC59}

出発まで時間があるので庭遊びもしたいのですがこれから雨が上がるかどうかにかかっています。
まずはスーツケースのロックを解除しなくては

ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 にほんブログ村

よろしかったら、こっちもポチッとお願いします。

 薔薇(バラ) ブログランキングへ