立水栓の分岐と移動 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

ようやくちょっと涼しくなって昨日はエアコンなしで過ごしました。

夏剪定もつるバラ以外はほとんど終わりました。

以前新聞配達に倒された立水栓はゆみちゃんからもポストに手が届かないと言われていたのでこの際場所を変えることにしました。

元の場所はここ

この春に設置したばかりです。


{84B4472C-57F2-4B1D-9BB9-C9268EE9B8F6}

これを外して
後ろを切断して開けて

{F5DC7BC5-EEE9-4F81-85D2-68A50ED81471}

分岐の水栓チーズを付けました。

{8E29EA84-EF1F-480F-8DED-E27A7A1D41D8}

後ろにももう一つ水栓が付きました。

{6E707F25-EB25-47C8-B6DC-3F598B961276}

元々の水道を掘り当てて切断してベンチの横につなぎました。
いつかはレンガで隠してしまおうと思います。

{0B198823-F2B2-414E-84FC-A68DD5132ED1}

接続完成

{C90E7C89-8243-43DB-AFB6-F7209C17DD06}

後ろの分岐水栓はホースをつなぎっぱなしにします。

{BDF507B3-FA58-47DB-BD90-6485ED52F216}

ひまわりがほとんど終わったのでコスモスをプランターに入れました。

{171DB533-9244-4A19-9E6C-F3AD37AEC480}

昨日のマロ

{C4EB9588-0BCB-4696-8B2E-155BE16EAFD1}

また一週間が始まりますね。

そろそろ真剣に草取りしなきゃ!


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 にほんブログ村

よろしかったら、こっちもポチッとお願いします。

 薔薇(バラ) ブログランキングへ

よろしかったら、こっちもポチッとお願いします。

 薔薇(バラ) ブログランキングへ