久しぶりの消毒 虫嫌いは注意して見てね | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今日は出勤ですが遅い電車なので、いつもの時間に起きてマロと散歩に行って6時過ぎから久しぶりの消毒をしました。

カイガラムシが蔓延しているのでアクテリック乳剤とサルバトーレ、アビオンE、トップドレッシングを40リットル。

まだトレジャートローブのテッポウムシは死んでいないようで株元からおがくずが出ていました。やはり穴を探して殺虫剤を注入しないとダメですね。


散歩後の見回り

クリスパエンジェル


{7F51A813-1D1A-4973-8256-3A60AA5D400E}

出窓のジェニー

{E15C6CD4-D796-45D6-8601-41632741AD1B}

プリンセスダイアナ

{2CA373C7-0027-4E74-8A81-DA1D4BEC0C23}

香りアザミ

{51B3C686-01FB-4D74-9EF4-96B629BF2DA4}

バラは摘蕾忘れの粉粧楼

{FD2484EC-B74A-4ACF-AC99-85F2A212EEEB}

コントドゥシャンボールを食べるホソオビ

{5FAF8921-3F2D-44D4-A21B-32557771BE3E}

今日は変わったカエルが

{7DE11244-E254-40A1-9094-886AAC05DD0E}

今朝のマロ
写真を撮っている間にネコを見つけて追いかけて行ってしまいました。
危うく待てができて捕まえることができました。

{49C38D6F-35F6-4D87-B4BC-1222FA1C64E4}

今日の帰宅は遅くなります。
明日からまた雨が多そうですね。
明日は庭遊びしたいです。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 にほんブログ村

よろしかったら、こっちもポチッとお願いします。

 薔薇(バラ) ブログランキングへ

よろしかったら、こっちもポチッとお願いします。

 薔薇(バラ) ブログランキングへ