板塀を作ろう その3 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
アメーバのiPad用アプリが突然おかしくなり
途中まで書いていた記事にアクセス出来ません。
また一から書き直しです。

寝苦しい夜が続いています。寝室にエアコンをつけずに20年もがまんしてきたけど、
そろそろつけてもいいかなって思っています。

昨日もリビングは朝からエアコンを入れていましたが、自分は外で作業を続けました。
まずは最後の立板と外したドアを白く塗りました。
{BE883DBC-A394-4B30-AFEE-6D2DCAA24B0C}


乾くまでに他の部分も白く塗りました。

{98AA6A90-E332-4B01-ADA8-08FCF1A2A2D9}

ドアと最後の立板を貼って

{41825502-88E7-4C69-A956-289EA4732EE4}


買ってあった飾りをつけました。

{D22EF253-6A0E-4376-91C0-1A32AFD98690}

{D6DFEA0D-78EF-4FC9-BABB-7DF204B51B8A}

{FC46CDD5-25D7-4A42-9922-F8C27E6DBD51}

見つけたダックスのプレートが可愛いです

久しぶりに長手袋をはめてつるバラを誘引しました。

{2EAC95BB-2788-4C10-9DD4-A9F4567AECF8}

{3F171EB7-69E9-4373-8089-4872291124A4}


棚の下はアブラハムダービー
左はクラウンプリンセスマルガリータ

結論からいうとつるバラを誘引するには立板は見栄えはいいけどダメですね。
紐を通すたびにいちいち外に回っての繰り返し
次は絶対に横板でやりますよ。

残るは隣のパーゴラとの境のヴェルシーニを移動させてどこに植えようか考え中
下のレンガ敷きもこれからです。

{F46FE744-5F9A-4B70-845D-BB6A005E549D}


今朝のマロ


ゆみちゃんが明後日から旅行に行くので6日間はマロと2人暮らしになります。
板塀も延長したくなりました。夏休みにまた続きをやろうと思います。

ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 にほんブログ村

よろしかったら、こっちもポチッとお願いします。

 薔薇(バラ) ブログランキング