板塀を作ろう その2 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

連休中暑いには暑いですが、なんとか外で作業が出来ています。

ゆみちゃんが美容院に出かけたので、マロにはエアコンを入れてあげて自分は外で汗をかきました。

Tシャツを4枚着替えて、水分補給しながらの作業でしたがこの日1日で3kg痩せました。

一昨日の骨組みの続きから、昨日は立板を貼っていきました。

{936EA8DF-FFF7-43FA-A04A-61AD4B3A903E}

ドアをつけて

{85435FE7-45FA-4D60-8C44-EEA60CF09851}

{5E995A19-7A18-47BF-97B1-2CC879FE8C99}

この部分
横板を足した方が良さそうですね。
どっちみち白に塗るので金具は一度取り外します。

{266BFB48-61BB-48AC-8C45-DA3520EE19D3}

これは外側

{3B6B4820-164E-41E4-82DB-89C5848923D6}

{FC498985-2E9E-495D-BA96-FD4127CDB8B2}

ここに立板6枚貼ったら白に塗装して

{1D660123-9411-48CA-8D5E-EF044EED6CC3}

外しておいたつるバラを誘引して完成
あとは隣のパーゴラとの間のヴェルシーニを移動させてパーゴラと行き来ができるようになれば完成です。
下にレンガを敷く作業はまた次になりそうです。
誘引が一番大変そうです。

{FE080D89-9164-47C1-B363-C84FC21B5CF4}

バラはクゥオーレ

{2AD2FDFC-BB95-498D-9797-4D7347DE9455}

スキャボローフェア

{29760F76-7D6A-4815-B279-27C410155A71}

ラベンダードリーム

{55EE3E5F-D293-4857-8785-D4F5ADCDA4EC}

ホワイトガーデンの宿根草ですが
名前が思い出せません。

{09BBF563-D50B-4FC4-A329-06D8C6C0D6BC}

ブラックベリーがようやく収穫できそうです。

{84592479-B587-4480-8CC7-5922285D754E}

{C4A3ED4D-60C3-49C6-AE15-AA33D0A61A1D}

今朝のマロ

{114CFD4A-4968-43BD-BB58-5FB1D6F00512}

今日も続きをやって
とりあえずの完成まで頑張ります。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 にほんブログ村

よろしかったら、こっちもポチッとお願いします。

 薔薇(バラ) ブログランキングへ