板塀を作ろう その1 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日に続いて今日も寝坊しました。

ただいまあわてて朝の散歩に行ってきました。

昨日はそんなに暑くなかったので宣言通りDIYの材料を買いに行ってきました。

今回はこの場所のアーチを2つ撤去して板塀を作ろうとしています。

隣が丸見えなのが気に入りません。

{F2C7F73B-DFBF-4CFA-84BC-B305DA5B58DD}

{991C62D9-4B30-445A-92C5-C32EBD50D7A9}

パーゴラにもこちら側からも入れるようにバラも移動します。
ポタジェとの境のこれも撤去して一部カットして使用します。

{34C04A16-93FC-469F-90C1-1BFD9F872C5B}

{81742C3B-EFA4-4880-8394-1B1BF46DEB9F}

買ってきた材料です。

{E7DB96E2-41D6-4735-982E-F1EE6FE603A1}

{1B1BB1CC-3E26-4013-9F06-659F0B141284}

アーチの誘引を外してアーチを撤去しました。

{51F5A372-DB3D-4456-9DDF-CB758DE9227E}

{7F847528-B0A5-420E-8210-C38B94A01376}

バラも3株移動しました。

{52C36939-6687-4AD5-85C0-844F614B1387}

{DDBBEDD4-8AA2-4979-9BFC-AD7B4D6032A9}

束石を水平をとって配置して骨組みとラティス加工までできました。
ドアも作るんですよ。

{DFF5EEAA-54DC-46D8-B782-3E2ADF2AF9F2}

色は組み立てが終わってから白を重ね塗りします。

{CA81F9F5-FA02-4D92-9FF9-CC772964092A}

残りの材料とマロ

{182F9E89-8B4B-4874-B5D9-5EDA26E07FC4}

バラは摘蕾忘れのオデュッセイア

{EB6C7CA3-7651-48D6-BCE7-C6F66201BDB0}

ジュビリーセレブレーション

{D4ED64E1-0816-45AB-AC82-904B262AD835}

マルクアントンシャルパンティエ

{D7A3FC68-C217-4BEB-AAA3-90C8505858F3}

アルテミス

{DE7CC561-C01F-4313-9862-8005B4A37399}

今日も続きを頑張ります。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 にほんブログ村

よろしかったら、こっちもポチッとお願いします。

 薔薇(バラ) ブログランキングへ