今朝はバラ・バラ・バラ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

きのうは久しぶりにたくさんのコメントありがとうございました。

最近はマンネリでコメントも少ないですが、違う記事だとちゃんと読んでもらえているのですね。

また今日からはマンネリのバラブログになります。

昨日も暑くて寝苦しい夜でしたが、予報通り今朝から少し暑さがましになってきました。

マロといつものように散歩に行って、いつものご老人たちに会ってきました。マロは人間が好きで知った人に会うととても嬉しそうです。

散歩後たっぷりと水やりしながら庭の見回りをしました。

あまり綺麗ではありませんが、ビアンヴニュ

{132A5BD6-D698-4D29-AC81-7090D00B0586}

プリンセスシャルレーヌドゥモナコ
この後切って部屋に入れました。

{331AEE38-31F4-415B-85F3-B5E25167D194}

フランシスブレイズとイングリッシュヘリテージ

{1954DFCD-C4F4-48EB-A572-40C375A596A6}

フランシスブレイズ

{2A7524A9-164B-4A33-A7E2-30B1510BC639}

摘蕾忘れでコマツガーデンで継いでもらったレーサーが咲いていました。

{FFFEA02D-070A-4A88-B396-4FAC0BEDEBC8}

オーブは久しぶりの2番花

{8ADB83C3-B815-4C3C-A695-43C5E08D1E7F}

ダフネもずいぶん背丈が伸びました。

{5E660813-39FC-4905-B1EB-18ECF84B9AB2}

つるミミエデン

{90836E54-0F85-4E72-BCEA-FA906C8330BA}

あおい

{083B1527-559B-478C-9EEE-07866CC086A3}

ラマリエさんのラマリエ

{4C649826-138F-456D-8EA5-9AF3F5CB0D49}

クレアオースチン

{6FB40469-2BD3-4E3C-BC16-B139ABDB9362}

ジャスミーナも返り咲いていました。

{59C9EB1A-82FA-48A9-A662-DBD46EB48B7A}

今年お迎えしたモスローズのサレ

{9981BE69-2761-4FDE-B5A2-B50A794821F7}

クニルプス

{4C6C95A8-6DAE-41F6-BA21-A5F473A9EAD4}

今朝のマロ

{BC353901-7C4B-442B-9962-B24D83591FC2}

ハダニ蔓延中
もうそろそろ摘蕾して咲かせない方がいいとも思うんですが、ブログが寂しくなります。
ゆみちゃんの出発はついに明日になりました。昨夜添乗員さんから事前連絡があってローマとフィレンツェは特にスリが多いのでパスポートを腹巻にするようにとのことでした。
今までそんな危険な目に遭ったことがないのは、隣に大きな自分がいたからでしょうね。

とにかく楽しんでくれたらいいなと思っています。

ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 にほんブログ村

よろしかったら、こっちもポチッとお願いします。

 薔薇(バラ) ブログランキングへ