グレコマの絨毯と新しい蕾 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

土曜日はゴルフ、日曜日は朝から薬剤散布をしました。今回はダコニールとトクチオンで今シーズン初の動噴始動でした。少ないつもりでしたが40リットルになりました。日中はゆみちゃんがパッチワークのレッスンに行ったのでマロとほぼ一日中庭にいました。蕾もどんどん見つかって庭にいるのが楽しい季節です。

そんな中、もとはたったの1株だったグレコマ

薄紫の花が可愛い絨毯になっています。




ハナニラにムスカリ



こっちのグレコマは花が咲かないのでしょうか?



リシマキアオーレア




いつの間にかクラブアップルに花が咲いていました。

これは国光

ゆ~みんさんにもらいました。



チューリップのこぼれ球根



またまたクラブアップルの花



スーベニール・ドゥ・セントアンズにも蕾発見。




ジ・オルブライトンランブラーが早いかな?




この写真は金曜の朝のもの
まだ地面が濡れていたので脚から胸元までビショビショでした。




明日と明後日は日本橋で引き継ぎなのでまた以前と同じ6:00に家を出ます。

マロとのお散歩続行するためには4:00過ぎには起きないといけないのですが、ちょっと迷っています。せっかく再開したのにこういう中断はまずいですね。


土日とも暑かったのですが、明日はコートがいるみたい。寒暖差に身体が追いつきません。