心機一転 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日から元いた勤務地へ出勤です。
金曜日の夜には同僚たちがささやかな送別会を開いてくれました。
7年間の遠距離通勤にさよならです。

早速今朝から平日のお散歩を再開するつもりでしたがあいにくの雨です。
いつもと同じ時間に起きてしまいましたが、手持ち無沙汰でブログのチェックも終えて新聞も読み終わりました。
座るのが当たり前だった通勤電車も時間が変われば座れません。

なので立った状態でブログの下書きをしています。
明日からは会社でのアップになりそうです。

土曜日に見に行った近所の桜
まだ7分咲きくらいでした











昨日もいつもの散歩コースを通ったら、幼稚園の入園式の準備中でした。
年度の始まりに桜が咲いているっていいですね。

今度の職場は元の部下ばかりで気楽なものです。うるさい上司もいないので、自分がそうならないように気をつけないといけません。みんなの良き相談相手でいようと思います。

昨日の夕方、ついに屋根の塗装と雨樋工事の契約をしました。工事はバラの咲く前の今月下旬を予定しています。

しば~じゅさんからもらった挿し木のアーマンディーが咲いていました。




バラの蕾も発見しました。
白モッコウバラ





ピーナッツリースは中身が空っぽでした。





ブロッサムタイム








土日でかなりいろんな作業をしましたが
明日以降にアップしますね。

今日この記事をアップするのは会社に着いて画像を挿入してからになります。
明日からもほぼ同じ時間になります。