まだまだ誘引は続く | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日は屋根の雪止めと塗装を頼む業者から連絡が入って、この週末に見に来て見積もりをしてもらうことになりました。
今の屋根は半端な雪止めが付いているのが悪いようで、今度は絶対落ちないタイプにしてついでに外壁をリフォームしてから10年以上になるので屋根も塗装しようと思います。調べるとネット状のものを庇につけたりといろんなタイプがあるんですね。
これさえやってしまえばフェンスもガーデンルームも心配することはなくなります。

またしても誘引の記録です。

ガーデンルーム前のブランピエールが落雪で倒れていました。

{A98E9BCB-FAAC-4F25-836A-5CECFE559A06:01}

鉄筋アーチのロココも一本はあえなく倒されて

{5E8D898E-532B-4C13-A14D-878D675B2D4C:01}

ブランピエールを持ち上げて誘引をし直しました。

{CE8EF183-D08C-4490-B5D0-305426BA60FC:01}

その前のオベリスクのビアンヴニュ

{7DE011D4-E5F1-4BC4-9370-E9D3DF2ABB44:01}

なかなか大きくなってくれません。

{C58A99FC-2FB8-4021-A711-33E38A49093F:01}

マサコも古株ですが、この場所にはたくさん植え過ぎなのかもしれません。

{9C2913A3-62C2-41DA-9845-2D8E0751EF70:01}

ビアンヴニュ誘引完了

{D5FC835C-A1D3-4999-87B2-01F20E81965E:01}

バリエガタディボローニャは鉄筋に誘引しました。

{E4B256AD-34E1-4590-829C-1882749C2C04:01}

シンデレラの反対側のユキコ

{E8E9642C-3467-4546-B041-52DDDD7D88BD:01}

枝を残し過ぎですね。

{2FB80B59-4BB3-4081-8BEE-3A6E813F76FC:01}

{21521087-B352-42D2-B5E0-B951BCD23115:01}

{6B28392C-CE20-4A41-8FFF-2B2FF2400BC9:01}

{D35AA42B-EF77-49E3-B7BB-14C2D6EF4D0C:01}

レオナルドダヴィンチ

{26D1787D-9D5E-4D0A-8E60-97B495FF3A75:01}

{03E2A186-2389-41FA-9C3A-D96D3075CA30:01}

土曜日のお散歩の時のマロ

{42E1DEF1-F1C5-49FE-99B1-3B743394052D:01}

{1AA91794-B7F6-4EDF-89F8-8D5F9028F844:01}

電波の調子が悪くて写真の順番もなんか変です。
レオナルドダヴィンチの誘引途中です。

{9AE8259D-0BC2-4601-9A95-D65895F3FE77:01}

今日は秩父へ行ってきますね。