ジャングルの実 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日は台風の影響で大雨があちこちに被害をもたらしたようです。
バラキチ地方も一部で避難勧告が出ていました。
でもブログのアップを見る限りブロ友さんのところは大丈夫だったようですね。

お泊まりセットを持ったものの使わずに無事に帰って来れました。

今朝はちょうど雨が上がっていたので久しぶりにお散歩を楽しんできました。
朝の早い時間はまだ暗いので、お散歩する人も時間をずらしているようで、おなじみの人もほとんど見かけなくなったのが寂しいです。

雨が続いたせいで入口のアーチも伸び放題

{17C33AF0-0720-4D6A-905F-E514AB122126:01}

野ブドウが勢力を伸ばしています。

{F8E9485B-F3DF-4601-AEE0-ED3EB19313A9:01}

アルバセミプレナのヒップも葉っぱに隠れていますね。

{9290825F-27E7-49EB-BAC4-D3576CAAC939:01}

{0EEB6E53-DFFA-448C-A9F1-76B716D57B67:01}

もう一株の野ブドウはまだ実色がついていません。

{979E2B16-9636-4BD8-B07A-720468E39F14:01}

ナエマもこんなに伸びていたので日曜日にばっさり切りました。

{7E7B0E2F-D69C-408F-B08F-AE574ABCA390:01}

ロココ

{0F3C4A5B-DFBD-4274-A49C-A176949CAD94:01}

ヴェルシーニ

{7294F623-FE94-4A1C-93D7-AAD58FEB6DE8:01}

紫式部にも実が

{A84EC33D-F079-425A-AD56-D062589D6E4B:01}

ロサムリガニーのヒップがいい色になりました。

{3F99F8FD-AE8B-4CF8-9D9D-31389257F01B:01}

{6373299E-ED71-4B13-9CD2-2EE8BDB19F2A:01}

MIa愛子

{DE3FA650-3C48-4401-811A-9A7F39112CBD:01}

放置の多肉に気が付いたら長いのれんが

{AEE24D5B-D0CF-48E3-A47D-CB2F5FE5E620:01}

今朝のマロ

{2DA486DE-184E-4863-B7AA-D714B38E8ABA:01}

自分が甘やかしてオヤツをあげるので怒られています。

{167815D4-4D78-40B6-82D5-0CAE29A4EE01:01}

明日も行けるといいね。

今日は昼から鍼治療なのでついでに午後から半休を取りました。
明日は病院立ち寄りで午前中半休

さて何して遊びましょうか?

湊人

{9C7319D7-597D-42FF-8513-02A7E8C04DC9:01}

疲れて寝ていますね。