こどもの日は湊人に会いに | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

GWもついに終わりました。
ずっと天気が良くて庭にいるのが楽しかったです。
今年はDIYも考えていたのですが、結局手つかず、草取りしたり、植栽を直したり食事以外の起きている時間はずっと庭にいました。

一昨日のこどもの日
大月のお嫁さんの実家まで湊人に会いに行ってきました。

3週間ぶりなのでずいぶん大きく感じました。

photo:01


息子のお気に入りの写真

photo:02


photo:03


3500gということなので1kgは大きくなりました。

お宮参り前の24日に戻って来るようですよ。

昨日の庭遊び

セダムを満遍なく

photo:04


近所の花屋で衝動買いのカイゼルを鉢から出して誘引

photo:05


実生のバラのうち2株を地植えにしました。
もう一つの実生も夢乙女っぽいことがわかりました。

現在バラキチガーデンで咲いているバラ

白モッコウバラは5分咲き

photo:06


ブロッサムタイムが一番目立ちます。

photo:07


これに黄モッコウバラ、リージャンロード、プリンセスシビルドゥルクセンブルク、ピエール、ブランピエール
に続いて

上の方ですが
フィンブリアータが咲きました。

photo:08


ピーチブロッサムも早咲きでしたね。

photo:09


あとは咲き出したら続々となりそうですが寸止めの感じです。

昨日のマロ



photo:11


今朝のマロ

photo:12


一昨日の夕方の散歩を息子に頼んだら全く動こうとしませんでした。
仕方なく自分が連れて行きました。
散髪も脇の下や耳の後ろの毛玉になっているところと尻尾とお尻周りだけ綺麗にしました。

また2日行ったら連休です。
仕事にも力が入りません(笑)



iPhoneからの投稿