異変 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

本当なら今日は孫の初節句なんですが、湊人は来年に持ち越しです。
でも今日は会いに行ってきますね。

リージャンロードクライマーが今年も咲きました。

photo:01


いつもならモッコウバラの次に咲くのですが、今年は他のバラに先を越されてしまいました。
剪定の時期が悪かったのでしょうか?
今年はシュートはいっぱい出ているものの蕾の数が少ないです。

photo:02


photo:03


パーゴラの上で咲いています。

いつもなら数えきれないほど咲くというのに

photo:04


このシーンは見られません。

クレマチスのベルオブウォッキングも今日咲きそうです。

photo:05


あっぷるみんとさんからもらった種のオダマキピンクバローが咲きました。

photo:06


こっちは自分のノラバロー

photo:07


昨日は一日中草取りをしてルーシーで買った苗を植え付けました。

photo:08


パーゴラの下の擬木の目地にセダムを入れました。

photo:09


photo:10


ゆみちゃんの寄せ植えはまだ途中です。

photo:11


photo:12


今朝のマロ

photo:13


昨日一緒にお風呂に入ってさっぱりしました。
伸びすぎた毛もカットしなくちゃ。



iPhoneからの投稿