重量オーバー | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

リビングで眠ってしまってもう一度ベッドで寝ようとしたのですが、どうしても眠れなくてそのまま起きています。
連休中はアップしないつもりでしたが、モッコウバラ以外も開花が始まったので昨日までのことをアップします。
連休初日から作業するつもりで昭和の日にジョイフルで買ったコンクリート擬木の平板

photo:01


全部で約1トンありました。

100kgの巨漢が10人分の重量です。
これを愛車のフィットに積んで帰ってきました。スプリングも完全に沈んでいつパンクするかとヒヤヒヤしながら帰ってきました。

何に使ったかと言うと
パーゴラの下

photo:02


ビールパレットを敷いていたのが嫌で嫌で

お客様も見える事だし
思い切って約10万円の投資です。

馴らして防草シートを敷いて

photo:03


ここからも大変でした。

河原に砂利と砂を取りに4往復

photo:04


photo:05


パターンを考えながら敷きました。

photo:06


photo:07


目地に土を入れてから表面を洗って

photo:08


この目地にセダムを入れたら完成です。

昨日はここまで出来たので、急に思い立ってルーシーグレイに行ってきました。

photo:09


圏央道がつながったおかげで1時間で行けました。

何と2年ぶり
この多肉の自転車も始めてでした。

photo:10


photo:11


ホブリックさんの電柱に灯りがつきました。

photo:12


庭の植栽もお見事で、マダムアルフレッドキャリエールがとっても綺麗に咲いていたのに写真を撮るのを忘れていました。

どっさり苗を買って来たのは言うまでもありません。

バラキチガーデンも少しずつですが、モッコウバラ以外も咲いてきました。

ピエール

photo:13


プリンセス・シビルドゥ・ルクセンブルク

photo:14


ブロッサムタイム

photo:15


ゲウムマイタイ

photo:16


名無しのクレマチス

photo:17


ニゲラもついに

photo:18


昨日の朝は消毒タイム
動噴にももう慣れました。
トップジンMとマラソンにアビオンEを40リットル

病気も害虫被害もないと思っていたら、バラクキバチ

photo:19


これは防ぎようがありません。

ニュードーンの株元で見つけた実生

photo:20


これはまた違う葉っぱです。
ピエールのようにも見えますが、果たして何が咲くでしょう?

photo:21


photo:22


今日は買った苗をゆみちゃんが寄せ植え
使わない苗と自分が選んだ物は庭に植え込みます。
オープンガーデンは5月23日24日の予定ですが、もしかしたら16日17日の方が咲いているかもしれませんよ。
市役所の観光課の方が見えてうちを市の観光コースにしたそうです。
23日には大勢の応募があって77人になったそうです。
そんなに一度には入れませんので、午前と午後に分けてもらいます。
本当にバラが好きな人ばかりが来る訳じゃないのでちょっと心配です。




iPhoneからの投稿