まーちゃんのクリローが咲いた | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今朝ゆみちゃんがお友達と九州旅行に出発しました。
出発が早くて始発電車でも間に合わないので、お友達のご主人が車で羽田空港まで送って行ってくれました。
今朝はそれに合わせていつもより1時間早く起きました。

もうかろうじて朝撮りができるんですね。

我が家のクリローが満開です。

photo:01


これは日曜日に撮ったものですが、こぼれ種が50は出ていました。

photo:02


photo:03


photo:04


そのうち掘り上げてポットに移そうと思います。

この場所は古くから地植えにしているのですが、最近は西側の花壇に植えています。
まーちゃんのクリローもここに4種類入っています。

そのうちの3つが咲いていましたよ。

ダブルのピンク

photo:05


こっちも

photo:06


これはゴールド系

photo:07


全部可愛いです。

買ったものですが

photo:08


日曜日に肥料を入れたので大きく育って欲しいです。

マロと行った日曜日のお散歩

photo:09


いつもの公園です。

photo:10



photo:11



photo:12



photo:13


毎朝のことですが、自分が出かけるのを察知してケージに入ります。

photo:14


こうするとオヤツがもらえるので何度もしつこくやってます。

今朝は本当に置いて出かけるのでオヤツをあげてケージのドアを閉めました。
夜は出しっ放しなんですが、昼間はまだ安心できません。

お兄ちゃんは頼りにならないので、留守はおばあちゃんに見てもらいます。

明日は自分も泊まりなので心配です。

うちではまだ咲いていないのですが、駅までの途中のお宅でミモザが咲いていました。

photo:15








iPhoneからの投稿