ベンチ誘引のやり直し | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日も暖かいです。
ポケットwifiを3月から新しい機種にグレードアップしたらやたらと低速化されたりして非常に使いづらいです。
今もチェックリストが見られなくて先に自分の記事をアップします。

日曜日にやったベンチ誘引の手直し

元が

photo:01


この場所は日当たりがとっても良くて鉢のバラも良く育ちます。

photo:02


一度誘引を外してからビニタイで誘引して行きました。

photo:03


座面も

photo:04


あまり変わりばえしないように見えるかもしれませんが、右上から時計回りに
コント・ドゥ・シャンボール、フェリシア、十六夜バラ、アシュ・ウェンズディ、マダム・イザーク・プレール
の5つです。

photo:05



十六夜は以前悠久さんからもらったもので、それ以外はすべて昨年の新苗ですが、
ここで育ったら地植えにします。

ルリタマアザミ

photo:06


旧枝咲きのクレマチスも全部誘引しました。

photo:07


photo:08


明日からゆみちゃんが2泊3日でお友達と旅行に行きます。
自分は金曜日から1泊2日で大阪です。
気になるのはマロのことですが、おばあちゃんに頼んでいくしかなさそうです。
iPhoneからの投稿