続・見よう見まねで | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日は暖かいです。
コートもダウンから綿コートに替えました。

昨日ゆ~みんさんがサナエガーデンでのレッスンの様子をアップしてたので何とも恥ずかしいのですが

こちらは見よう見まねの自己流のブックプランターを仕上げました。

先週ギルトセメントを塗って削ったもの

photo:01


下地にシーラーを塗ってから、乾かしてアクリル絵具のホワイトを塗って行きます。

背表紙から

photo:02


表も

photo:03


ここまでが土曜日の作業で日曜日

表紙を赤に塗って

photo:04


一度塗り

photo:05


マロも背を向けて日向ぼっこ

photo:06


二度塗り

photo:07


表の本の部分はバターミルクペイントで

photo:08


これにエイジング加工をして

photo:09


ステンシルは文字を切り抜くつもりでしたが、結局はゆみちゃんが持っていた既存のプレートを使って

photo:10


ちょっと文字が滲んでしまいましたが、とりあえず完成としました。

植物もHCに行っていないので庭のあり合わせで

photo:11


春までにはちゃんと寄せ植えしますよ。
バラキチガーデンの看板になりました。
ウェルカムボードはゆみちゃんに不評なので撤去するつもりです。




iPhoneからの投稿