白いシーツがありました | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

土日とも雨でした。
それでも雨の間をぬって庭には出ていました。
天気予報では土曜日が終日雨で、日曜日が雲でしたが、土曜日は午前中から雨が上がりました。

やりたかった地植えのバラの植え替え

始める前に白いシーツを見つけました。

photo:01


右がつるレディヒリンドン
中がヴェルシーニ
左がバタースコッチ

バタースコッチが瀕死の重症です。

photo:02


掘ってみたら何とまたコイツ

photo:03


テッポウムシです。

photo:04


とりあえず違う場所に植えようと思ったら、根がすっかり取れてしまったので諦めました。

代わりにここにはフィリスバイドを誘引しました。

photo:05


この反対側のフェンスはつるセシルブルンネを誘引してますが、その下にサンセットグロウを誘引しました。

photo:06


調子に乗ってその内側のアーチ
右がジュード・ジ・オブスキュアとアブラハム・ダービー

左がクラウン・プリンセス・マルガリータ

photo:07



さらにフェンスのつるセシルブルンネの続きに

photo:08


シャンテロゼ・ミサトのアーチとフェンスに続くつるミミエデンとラベンダーラッシー

photo:09


photo:10


地植えのつるバラの植え替えは正面のアーチにモンジャルダン・エ・マ・メゾンとシティ・オブ・ヨークとスィート・ハートを移動しました。

photo:11


それ以外にも、地植えのパットオースチンを移動して鉢のジャンティーユとルィーザ・ストーンを地植えにしました。

その隣のスノー・グースとサマーメモリーズ

photo:12


アーチの反対側は
右がシュネーバルツァー
左がアルバ・セミプレナとセバスチャン・クナイプ

photo:13


大サービス
回廊のジャスミーナとローズマリー・ヴィオー

photo:14


ハーフドームのコンスタンス・スプライ、ザ・ジェネラスガーデナー、つるアイスバーグ
アーチのシンデレラとユキコ

photo:15


photo:16


雨が上がってすぐお散歩に行ったマロ

photo:17


日曜日は朝から2時過ぎまで雨でしたのでクラフトの神が降りてきました。
明日アップしますね。

iPhoneからの投稿