流血事件発生 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

暖かい朝です。
土曜日は割と早く帰宅出来てアーチの剪定と誘引ができました。
日曜日は雨の予報でしたので、雨が降ったらお出かけするつもりでしたが、結局バラキチ地方は夕方まで降りませんでした。
なのでつるバラの作業も北側のフェンス以外終了しました。

アーチを終わって順調に野いばらの誘引をしていましたが、思わぬ所に落とし穴が待っていました。

まずは東側の誘引完了

photo:01


このフェンスの下から上まで野いばらで埋めつくされます。

西側

photo:02


まだ途中ですが、同じように下から誘引して行きました。

ちょうどお昼前だったと思います。
太い枝を南のポールにくくりつけようと押さえていた手から親指くらいの太さの枝が顔面に衝突!

photo:05


メガネをしてて良かったですが、鼻と唇とその下から流血

photo:03


下までポタポタと血が滴るほどでしたので痛かったのと困ったのと
消毒して止血しましたが、仕事に影響はありますね。

photo:04


マロと散歩に行ってお昼を済ませて
誘引が完成しました。

photo:06


ついでに下のシュラブと木立系もすべて剪定しました。
これはプチトリアノン

photo:07



photo:08


落ち葉もゆみちゃんが綺麗に掃除してくれたので、この週末はいよいよ施肥と土壌改良ができます。

photo:10


photo:09


土曜日の仕事で国際展示場まで行ったら日曜日の東京マラソンの準備が終わっていました。

photo:11


仕事のおかげで土曜日は一回しかお散歩に行けませんでした。

photo:12


しばらくは会社ではマスクして傷を隠して仕事します。
長い一週間になりそうです。

iPhoneからの投稿