クラフトの神降臨記念 みんなのDIY | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今朝は特別花粉が多いです。
朝から目が痒くてクシャミ連発。

今日はゆみちゃんの誕生日となりました。
先週のお休みは雨が続いたのでついに写真がなくなりました。

そこで下書きしていた記事の登場です。
最近の大型DIY
今年もバラの作業が一段落したら、また大物に取り掛かろうと思います。



奥の農機具小屋の廃材で作ったパーゴラは

木が腐るのも早く

新しい材料で作り直したのが今のパーゴラです。

病気で退院してから自宅療養中にやったので

今思うと良くやりましたね。










パーテーションもアイアンで作りました





今の姿



image





image



鉄筋のアーチを撤去して

木製の大型パーゴラをつくりました。

ゆ~みんさん、ラマリエさん、時計うさぎさんと1号さん(どうしていますか?)

が手伝ってくれて完成しました。










最近の誘引の後



image




この仲間で作ったのがガーデンシェッド


基礎から途中までは一人で頑張りました。












ここから先は頼もしい助っ人が








あとは一人で














しば~じゅさんのステンドグラスも入って









ステップも作って






前にセダムの小路を










セダムはこの冬に生き残ったものをよく見て春までに手直しします。

ようやく週末となりました。
確定申告は月曜日までなので医療費控除の書類を二年分作っています。

さてお天気はどうでしょうか。