残る場所は | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。


昨日は横浜の会議に参加してちょっと飲んで帰りました。
ゆみちゃんが駅まで迎えに来てくれたけど、帰ったらまたしてもマロがリビングの床の真ん中にウンチしてました。

今日は病院立ち寄りなので午前中会社を半休しています。

朝がだんだん明るくなってきたので、7時過ぎでも写真を撮れるようになりました。

元旦から大物の剪定と誘引を続けていますが、残るはここ

トレジャートローブとブラッシュランブラー、アルベリックバルビエにつるサマースノーの壁面

photo:01


フェンスの続きは奥のパーゴラのボビージェームズ、つるアイスバーグにペネロペなど

photo:02


手前のアーチも全部で5つ

正面のパーゴラの隣のバラの回廊とフェンス
ラベンダーラッシーからつるミミエデン"、シャンテロゼミサト、バレリーナなどなど

photo:11


photo:04


昨年は先にやったら落雪で倒れた北側のフェンスのつるサマースノーは最後にします。

photo:05


実質7日あればつるバラの作業は終わりそうです。

アーチのロココも忘れていました。

photo:06


まずはアーチ作りからですね。

古葉を切るのが遅かったので成長の遅いクリローです。

photo:07


ピンボケ

photo:08


これも(笑)

photo:09


photo:10


まだ朝撮り写真は早いようです。
みなさん良い週末を!

iPhoneからの投稿