アメブロ4年目を迎えていました | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日のロコ子さんの記事で気がつきました。


Yahooでブログを始めたのが


2009年6月9日




恥ずかしい当時の記事です。




http://blogs.yahoo.co.jp/hiratatochan8/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=257




作風が今と全くちがいますが


読者もコメントもまったくなしで何か月も頑張って書いていました。


写真の入れ方もわからずに試行錯誤の日々
しかも読者もいないのに一日に何本も。
懐かしくなって自分の昔の記事をしばらく読んでいました。


で2011年12月末日までの2年半ほぼ毎日欠かさずアップしていました。



アメブロに移ったのはそんな中の忘年会の日

モバイルPCを帰りの電車で網棚から落としてしまいました。

ここで修理するよりも買った方が安いというので

欲しかったiPadにしました。

でも気がついたら当時のiPadにはYahooブログのアプリがありませんでした。

という訳で2012年1月1日
よりアメブロに引っ越しました。

引っ越ししてからもYahooは並行してほぼ1年続けていました。

アメブロは
今年の元旦に3周年を迎えていました。


またYahooブログに戻って

そこで昔の2008年の春の写真を見つけましたよ










かろうじてガーデンルームは出来ていますが


家の前は駐車場になっていて


まだパーゴラも何もありません




さらに前の写真も見つけました。


ピエールどころかポールズも植えていませんでした。










スッキリです。




正面から見てまだガーデンルームもありません。










初代のパーゴラは農機具小屋を撤去して作りました。










この廃材を使って










初代のパーゴラができました。










フェンスも最初は1段


















これが2段に










アーチも初代から










2代目










何もない駐車場が




















鉄筋でアーチを作って
















さらに隣に回廊とフェンスを






















初代DIYの数々は今も現役です。





























懐かしい写真をいっぱい見つけてしまいました。
初心忘るるべからず。

これからもできる限りブログを続けていこうと思いますのでよろしくお願いします。