アーチは一日にしてならず | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

土日の2日間ブログをお休みしました。
ランキングをやっていた時には休むとランキングが下がるという強迫観念がありましたが、気ままにマイペースでやっていくと決めたら何んと楽なことでしょう。
ブログはお休みしていましたが、庭遊びにDIYにお散歩にと盛りだくさんでした。
2日間のうち大半を使った鉄筋のアーチ作りですが、なかなかモルタルがつかなくて困っています。

少しでもつきやすくしようとラス網を切ってつけました。

photo:01



photo:02


初日は約2時間でここまで

photo:03


2日目

photo:04



photo:05



photo:06


雑ですがこれ以上は無理と判断しました。
どうしてもモルタルがつかない部分は石膏粘土でも使おうと思います。
これでもうアーチ一つに4日もかかっています。

もう一つ作らないと誘引作業にかかれませんから、もう一つは急ピッチでやろうと思います。

土曜日の昼に郵便局からポスパケットでローズヒップを送りました。

photo:07


どうしてもblackteaさんと連絡がつかなくて7個を送りましたが、みなさん昨日届いたようです。

photo:08


ムーミンハウスも次のお休みにはギルトセメントを塗るところまで準備ができました。
天気次第ですが、クリスマスには間に合いそうです。




iPhoneからの投稿