ムーミンハウスの屋根に苦労してます。 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

毎日ちょっとずつやってます。
ムーミンハウス作りですが、前回のアップではここまで

photo:02


ウッドデッキの上に手すりもつけて

photo:03


photo:04


その上の屋根も肉を厚くしてから削りました。

この屋根をどうしようかずっと考えていて

バルサ材を重ねてみたり

photo:05


ついでに窓にアクリル板のガラスを入れて色をつけました。

ムーミンハウスの屋根はウロコ屋根

モルタル造形で削るか、1枚ずつ作って貼るか

photo:06


で結局アクリル板で型を作って

photo:07


油粘土で一列ずつ作って重ねることにしました。

photo:08


最後に塗装はしますが、イメージはこんな感じです。

ドアもあと2枚作りました。

photo:09


photo:10


photo:11


ムーミンハウスのムーミンは屋根裏部屋にいます。

photo:12


ここにも窓をつけます

photo:13


ここは開けられるようにしますよ。
だってムーミンはここから縄梯子で出入りしてるんですから


またしてもご主人様がかまってくれなくて

photo:14


よしよしわかりました。

photo:15


ずいぶん時間がかかっていますが、来週あたりには完成させたいです。



ランキングに参加しました。


そのポチっとが励みになります。


お帰りはこちらから










出来ましたら、こちらにもポチっとお願いします。





にほんブログ村