ムーミンハウスのその後 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

月曜日が祭日の週は週末の到来も早く感じます。
もう今日一日を乗り切ればお休みです。

さてちょこちょこ時間があれば作っているムーミンハウスですが、本当は連休中に形を作ってしまいたかったのですが、いろいろこだわりたいのでじっくりと作ることにしました。

月曜日の段階で
窓の位置を仮決めしました。

photo:02


photo:03


photo:04


窓枠が四角ですが、スタイロフォームを肉付けすればうまくはめられるはずです。

窓枠にも薄いアクリル板で窓ガラスを入れたのですが写真を撮るのを忘れていました。

昨日はドアを一枚と

photo:05


ウッドデッキの手すりを作りました。

photo:06


何とかクリスマス迄には完成させたいと思っています。

今朝のマロ
ブルーデイジー滋賀作さんはニャンモナイトでしたが
こっちはワンモナイト

photo:07


起きたらこうして伸びをします。

photo:08


残っている写真はこれだけ

つるサマースノー

photo:09


まだ咲こうとしています。

photo:10


ニュードーン

photo:11


ローズヒッププレゼントですが、明日の朝自分がコメントをチェックする時間までを期限としますが、今年は人気がなくて今のところ4名様
昨年は25名だったので寂しい気がします。

feliciaさん、ふくまめさん、うーさん、シナモンの母さん
限定3名様としていましたが、少なければ全員に差し上げます。
希望する方はコメント欄に記入してくださいね。
応募資格は普段コメントのやり取りをしている方に限らせてもらいますね。


ランキングに参加しました。


そのポチっとが励みになります。


お帰りはこちらから










出来ましたら、こちらにもポチっとお願いします。





にほんブログ村