つるサマースノーの返り咲き | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

アメブロメンテナンス中なんですね。
毎朝のブログチェックも電車内なので、今日はできずにアップします。

先週もアップした返り咲きのつるサマースノー。
土曜日に撮ったものですが
北側のラティス
photo:02


photo:03


西側の壁面

photo:04


ローズヒップもつきにくいバラですが、間にチラチラ見えています。
本当は全体を撮れればもっと咲いているのがわかるんですが

ほったらかしだったシュネーヴァルツアーも上の方に蕾がありました。

photo:05


黒点の葉っぱのついたブランピエール
も一つだけ咲いていました。

photo:06


このモンクゥールは咲きそうです。

photo:07


photo:08


最後のコーネリア

photo:09


ローズヒップの収穫のお手伝いはどうやら今週は来ないようですね。

photo:10



photo:11



photo:12


ヒップは今がピークのようですから、一人でも収穫するしかなさそうですね。
一緒に沖縄スズメウリも収穫します。



ランキングに参加しました。


そのポチっとが励みになります。


お帰りはこちらから










出来ましたら、こちらにもポチっとお願いします。





にほんブログ村