パーゴラのパーティション途中経過 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

日がくれるのが早くって休日の庭遊びも時間が足りません。
昨日は結局パーゴラのパーティションの取り替えと追加をやりました。

今までの状態ですが

photo:02


サナエガーデンのパーティションを参考にするつもりが、やっつけ仕事で適当にアルミワイヤーを取り付けていました。
1/3は何も入れていませんでしたが、取り外して

photo:03


ドリルで穴を開けてフレームの真ん中に鉄筋を入れてアルミワイヤーでアイアン風に作り直します。

新しく作った部分

photo:04



photo:05


乾くまでに既存のフレームを作り直しました。

photo:06



photo:07


新しいフレームが出来た時はもう暗くなっていました。

photo:08


ここにアクリル絵具で錆び塗装して取り付ければ完成です。

夕方のお散歩は真っ暗になってしまいました。

うちから持って行った挿し木の結愛がおばあちゃんの家で綺麗に咲いていました。

photo:09


うちのバラは来週にはまたいろいろ咲きそうです。
夢乙女がポツンと返り咲き

photo:10


ローズヒップもそろそろ収穫したいですが、どなたか週末に収穫のお手伝いに来ませんか?

photo:11



photo:12


他にもリース材料が揃っています。


ランキングに参加しました。


そのポチっとが励みになります。


お帰りはこちらから










出来ましたら、こちらにもポチっとお願いします。





にほんブログ村