水道水で水やり | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日の地震にはびっくりしましたね。
自分は日本橋のビルの6階にいたので一昨年の大震災を思い出すくらいでした。

ガーデンルームのDIYの後遺症で右肩が上がりません。利き腕なので何をするにも不便を感じます。

それでも毎朝のマロとの散歩は欠かせません。家を出る4時50分頃はまだ外は真っ暗です。

戻ってからもまだ明るくならなくて朝撮り写真の限界を感じているので、連休中に写真を撮り溜めしてあるのですが、今朝はギリギリ撮ることができました。

雨も降らなくなって鉢もカラカラになっていたので、久しぶりに朝に水やりをしました。
田んぼの水引が止まっているので、いつもの水路には水が流れていません。
本当に久しぶりに水道の蛇口から水を出しました。

連休中にはガーデンルームのDIYに夢中になってバラのことはほとんどやっておりません。中耕も液肥さえもやっていないのに夏剪定をしていないバラキチガーデンではちらほらといつもバラが咲いています。

ミルフィーユ

photo:02


結愛

photo:03


地植えにも肥料はやっていないので花は小さめです。

photo:04


イングリッシュヘリテージ

photo:05


このグルスアンアーヘンの色は秋ならではです。

photo:06


コント・ドゥ・シャンボード

photo:07


マロはもうちょっと明るくなってからの方がいいですね。

photo:08



ガーデンルームの防水の補強の為にいろいろ探していましたが、とりあえず透明の強力防水テープをAmazonに注文しました。
この金曜日の夜から大阪出張なので、やるのは次の日曜日か飛び石の火曜日になります。
それまでには肩の痛みがなくなっているといいのですが。

ランキングに参加しました。


そのポチっとが励みになります。


お帰りはこちらから










出来ましたら、こちらにもポチっとお願いします。





にほんブログ村