秋深し ダフネの変化 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

朝晩はすっかり寒くなりましたね。
羽毛布団一枚で寝ていましたが毛布を追加したくなりました。

昨日は新大阪から新幹線の中で宴会しながら帰ってきました。
今朝はちょっと疲れて寝坊して、日曜日恒例の薬剤散布もパス
マロとお散歩に行ってきました。

photo:02



いつものように庭の見回り

バラは色濃く咲いています。

Mia愛子

photo:03


フェリーチェ

photo:04


アリュール

photo:05


ブリリアントピンク・アイスバーグ

photo:06


バレリーナ

photo:07


アンネフランク

photo:08



photo:09


ローズヒップが色づいてきました。

アルバセミプレナ

photo:10


photo:11


ロサムリガニー

photo:12


洋種ヤマゴボウ

photo:13



クラブアップルも収穫して見ましょうか。

photo:15


秋明菊も咲き揃いました。

photo:16


先週から撮ってあった写真でアップしていないものを見ていたら、今年の新苗のダフネが咲いたものがありました。
花持ちがすごく良くて色の変化を楽しめるバラです。

先週の日曜日

photo:17


月曜日

photo:18


今朝です。

photo:19


色が変わるバラは
うちでは古株のグリーンスリーブスがありますが、おそらくその系統も入っていると思われます。
オロール・ドゥ・ジャックマリーもあったのですが、今年原因不明で枯れてしまいました。

せっかくのいいお天気ですが、ちょっとだけ庭の手入れをしたら雑用でお出かけします。


ランキングに参加しました。


そのポチっとが励みになります。


お帰りはこちらから










出来ましたら、こちらにもポチっとお願いします。





にほんブログ村