靭公園と中ノ島バラ園 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

お約束通り行ってきました。
昨日は新大阪に着いたのが9時でしたが、新幹線の中で飲み足らずホテルの近くで12:30まで飲んでいました。
それでも正確な体内時計は4時半には自分を起こし、一度目覚ましを5:30にセットしてもう一度寝てから出発しました。

靭公園

photo:02


ワンコのお散歩の人とウォーキングやジョギングの人ばかり

バラはほとんど夏剪定後で咲いていませんでした。

ノラちゃんの集団を発見!

photo:03


ここから電車に乗って中ノ島バラ園へ

photo:04


こっちはそこそこ咲いていましたよ。
セントエリザベス

photo:05


パルメンガルテンフランクフルト

photo:06


サージョンベッジャマン

photo:07



photo:08


パピデルバール

photo:09


ペルルドール

photo:10


ホワイトセシルブルンネ

photo:11


photo:12


ムタビリス

photo:13


photo:14


ボニカ82

photo:15


ロイヤルボニカ

photo:16


人が少ない無料のバラ園がある大阪っていいですね。

photo:17



photo:18


ランキングに参加しました。


そのポチっとが励みになります。


お帰りはこちらから










出来ましたら、こちらにもポチっとお願いします。





にほんブログ村