白バラがかわいそう | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

3連休初日はのんびりお散歩に行ってきました。いつもより長い距離を歩いてくるとマロも満足そうです。

平日は写真に苦労をしていますが、6時台なら明るくて楽勝です。

夏剪定をしていないので次々と秋バラが開花しています。

メニーハッピーリターンズ
花自体はそれほど特徴はありませんが、名前が気に入って迎えたものです。

photo:02


今年京都の松尾園芸から連れてきた
ミュリエルロバン

photo:03


ゆうぜんも久しぶりの開花です。

photo:04


シュラブのバラで何が好きと聞かれると上位に入るフランシスブレイズ

photo:05


背丈が高すぎるのでこの冬に移動しますが、これだけはもう一度咲くことを期待して剪定します。

西側のフェンス際に追いやられた赤バラの中で今朝一つだけ咲いていた
バーガンディアイスバーグ

photo:07


アンジェラはまだまだ咲いています。

photo:08


ピエールの3番花も次々と

photo:09


ウェルカムローズのスキャボローフェア

photo:10



桜貝

photo:11


ブラッシュノワゼット

photo:12


紫式部の実がいっぱい色づいています。

photo:13



photo:14



しば~じゅさんから昨年いただいた
アフリカカオリアザミ

photo:15


クレマチス踊り場がまた咲き始めました。

photo:16



沖縄スズメウリの実がようやく見られました。

photo:17


まだ緑色ですが


白のバラは見ている分にはいいのですが、写真に撮ると雨や虫の影響で綺麗じゃないです。
アルバメイディランド

photo:18


ロイヤルプリンセス

photo:19


マーガレットメリル

photo:20


花は好きなんですが、名前が好きじゃありません
プリンセステンコー

photo:21


今朝のマロ

photo:22


3連休はガーデンルームの屋根の修理をやるつもりです。
最初は大工さんに頼むつもりでしたが、いつまでも見積もりを持ってこないのでしびれを切らしてDIYすることにしました。
天気が良さそうなので何とか完成させたいです。


ランキングに参加しました。


そのポチっとが励みになります。


お帰りはこちらから










出来ましたら、こちらにもポチっとお願いします。





にほんブログ村