めっきり涼しくなりました | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今週は長い一週間でした。
今日を乗り切れば明日からは3連休ですね。
もう朝は半袖では寒くて、お散歩の時はウィンドブレイカーを羽織っています。
出勤ももう長袖でもいいのだけれど、今日までは頑張って半袖で通しています。
駅まで歩く途中でも、ドングリが落ちていたり、野生の仙人草が咲いているのも見つけました。
秋明菊も咲いてきてすっかり秋になりました。

photo:02


昨日は暗くて写真が撮れませんでしたが、今朝は比較的明るかったのでバラの写真も撮れました。

シャリファアスマ

photo:03


ストロベリーアイス

photo:04


フランシスブレイズ

photo:05


ブラッシュノワゼット

photo:06


バレリーナ

photo:07


昨日の写真ですが
ニュードーン

photo:08


毎日雨が降っています。
おかげで水やりはしなくて助かっていますが、一昨日も昨日も何処かで集中豪雨になっていますね。
ゲリラ豪雨という言葉も割と最近できたものだし、やっぱり地球がどこかおかしくなっているんでしょうね。

広島の安佐南区の災害も高校時代の友人が被害に遭ってしまいました。
幸いにもマンションの3Fで車を流されただけでしたが、身近なところで起こった災害でビックリしたそうです。

今朝のマロ

photo:09


ロサムリガニーのローズヒップもいい色になってきました。

photo:10





ランキングに参加しました。


そのポチっとが励みになります。


お帰りはこちらから










出来ましたら、こちらにもポチっとお願いします。





にほんブログ村