毎日のこと | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

連日の熱帯夜。
バラキチ家の寝室にはエアコンがないので扇風機を1時間タイマーでつけて寝ていますが、最初からエアコンをつけられるようにすれば良かったと後悔しています。
窓の外には田んぼがあるので、そこからの湿った空気が冷んやりという日も多いのですが、今年は一軒が田んぼをお休みしているので、そのせいで余計に暑く感じるのかもしれません。

日の出の時間もだんだん遅くなって朝の写真もゆっくり撮れない上に、水やりをゆみちゃんにお願いしているので、自分は水路からバケツで運んできて雨水タンクいっぱいにするのが日課となっています。

マロも夜にケージのトイレにウンチしていたのに、朝の散歩では必ずウンチします。おばあちゃんの所でオヤツをもらって帰りにまたオシッコするのも日課となっています。

ネタがなくなってきているのでまたクラフトでもすればいいのですが、ついつい早くビールが飲みたくて。
飲みながらボールの持って来い遊びをするのもいつものことです。

今朝の散歩もカメラを持って出ました。

photo:02


ここは市役所前の歩道でたくさんの人が朝のウォーキングに来ています。
マロも顔なじみがいっぱいいますが、時間が早すぎてワンコにはほとんど会えません。

今朝の朝焼け

photo:03


今朝のバラは
北側の田んぼに面したニュードーン

photo:04


ルドベキアとブロッサムタイム

photo:05



バレリーナ

photo:06



マルゴスシスター

photo:07



photo:08


昨日は久しぶりの鍼治療でした。
容体は完全に安定期に入ったようでこれ以上は今の状態を維持していくしかなさそうです。
今日も午後からはお出かけなのですが、こんな日は出かけたくなくなります。



ランキングに参加しました。


そのポチっとが励みになります。


お帰りはこちらから










出来ましたら、こちらにもポチっとお願いします。





にほんブログ村