小径の整理 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

連休明け初日は何とか無事に切り抜けました。
午後から得意先に出かけたついでに阪急旅行社へ10月の旅行の内容を確認に行きました。
ネットで仮押さえはしてあったのですが、10月4日出発が軒並み埋まっていてビックリしました。HISにも行ったのですが、ヨーロッパ方面は阪急の方がいいみたいです。また自分なりにアレンジできるところがいいですね。
いよいよプランも具体的になってきました。9日間の旅行となりますが、マロのことが心配です。


今朝は綺麗な朝焼けが出ていたので、散歩の時にはカメラを持たないのですが、取りに引き返しました。

photo:03


さて日曜日にやったガーデンシェッド前の小径の整理

いつかやろうと思っていましたが、ビフォーは適当にレンガを置いていました。

photo:02



これを奥のパーゴラの下で使っていたコンクリート擬木と交換して敷きました。

photo:04



photo:05


シェッドに入るところは枕木くらいの高さが欲しいので、ここもやり直しますが、土の部分にはセダムを入れて回りにモルタル造形で石組みのエッジを作ろうと思います。

前に置いていたレンガはパーゴラの下に敷き直しました。


photo:06



photo:07



お散歩から帰ってきて目についた斑入りの朝顔

photo:08



切り戻したガウラもまた咲いてきました。

photo:09



今朝のバラは

ポツンと咲いたフィリス・バイド

photo:10


毎度おなじみプチトリアノン

photo:11


Mia愛子

photo:12


桜貝

photo:13


今朝のマロ

photo:14


近くにはペットホテルもないので、おばあちゃんに頼むしかなさそうです。
息子がもうちょっと面倒を見てくれるといいのですが。

バラは鉢のものは9月になったら極力地植えにしてしまいます。
水やりは目立つ所だけでも頼めるかどうかわかりません。

ランキングに参加しました。


そのポチっとが励みになります。


お帰りはこちらから










出来ましたら、こちらにもポチっとお願いします。





にほんブログ村