ガーデンシェッド屋根下の塗装と茗荷と種取り | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

ついに夏休みが終わってしまいました。今週は月曜日からスタートなので長い一週間になりそうです。
昨日は比較的涼しい一日でしたので、色々と作業もはかどりました。
まずはガーデンシェッドの屋根下を塗装するのにマスキングをしました。
マスキングと塗装前

photo:06


photo:07


マスキングしました。

photo:02


ウォールナッツのオイルステインで塗装して

photo:03


外回りは一応完成です。

photo:04


マロはお散歩の時以外は服を着ていません。

photo:05


さらにガーデンシェッド前のレンガの道を敷き直したのですが、それは明日にアップしますね。

草取りも頑張りました。
そうしたら何と茗荷を発見

photo:08



photo:09



こんなに大きな木になっていました。

photo:10


ここは以前ゆみちゃんの実家の畑だったので茗荷もいっぱいありました。
全部抜いたつもりだったのですが地下茎が生きていたんですね。


ニカンドラも種ができていました。

photo:11



photo:12


袋に入れて日向で良く乾燥させます。

今朝のマロ
今日からまた平日は短いお散歩です。

photo:13



photo:14



今朝のバラは

ジャスミーナ

photo:15


アブラハムダービー

photo:16



ジュード・ジ・オブスキュア

photo:17


リッチフィールド・エンジェル

photo:18



アメブロのチェックリストの調子が悪いです。
ブログチェックはまたこれからになります。



ランキングに参加しました。


そのポチっとが励みになります。


お帰りはこちらから










出来ましたら、こちらにもポチっとお願いします。





にほんブログ村