草取り頑張りました! | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨夜は前日とは打って変わって涼しくて今朝までグッスリと寝だめしました。
塚原さんの記事はもうちょっとお待ちください。
昨日は薬剤散布に花殻切りの後
草取りをやっていました。
やりたいことはいっぱいあるのですが、一度スッキリさせないと気が済まなくて
もう全体の3/4は終わったと思います。
草取り中にも干からびたカミキリムシを発見。
一体何匹いるのか怖くなります。

今朝は爽やかにマロの写真から
昨日の朝

photo:02



今朝

photo:03


土曜日も日曜日も朝夕の2回行ったのでとっても気分が良さそうです。

爽やかな写真のあとは
見たくない人は見ないでくださいね。

カミキリムシ10匹に
大量のコガネムシ

photo:04


頑張った草取り

photo:05


ガーデンシェッド前のホワイトガーデンがようやくスッキリしました。

photo:06


ここはレンガじゃない方が良さそうです。
草取りが終わったら小径をちゃんと作ろうと思います。

草取りに終わりはありませんが、
もうフロントガーデンは一通り終了しました。

photo:07



photo:08



photo:09



今朝のバラは
シャリファアスマ

photo:10


るる

photo:11


粉粧楼

photo:12


ピエールの2番花ももうちょっとでいっぱいになりそうです。

photo:13



ロココとその手前のブランピエール


photo:14



梅雨が明けたらパーゴラの下でまたBBQでもしますか?



ランキングに参加しました。


そのポチっとが励みになります。


お帰りはこちらから










出来ましたら、こちらにもポチっとお願いします。





にほんブログ村