昨日のハイライトと今朝の庭 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日は台風後の庭をほったらかして出かけてしまったので、今朝は5時からたっぷりと2時間半、薬剤散布しました。今朝はトップジンとトクチオン28リットルでした。
先週のダントツが効いたのか、バイオリサスリムの効果なのか、カミキリムシが7匹も落ちて死んでいました。
ちょうど飛んできたのは産卵しそうに太ったもので、すぐに抹殺しました。

photo:02


コガネムシもびっくりするくらい落ちています。

終わってからマロと遅めの散歩に行って、ついさっきまで花殻切りと中耕に液肥やりをしていました。

今朝のバラ

このところシャンテロゼ・ミサトが良く咲きます。


photo:03


これはうらら

photo:04


クレアオースチン

photo:05


ルィーズ・オディエ

photo:06


ジュード

photo:07


ロココもまた咲いてきました。

photo:08



photo:09


フランシス・ブレイズ

photo:10



ブリーズ

photo:11


ソンブレイユ

photo:12


ピーチ・ブロッサム

photo:21




塚原さんのMF GARDENのバラはけっこうバラキチガーデンと趣味が似ていて、同じバラが幾つもありました。

もうすでに多くのブロガーさんがアップしていますが、ちょっとだけ

photo:15


ガーデンの中心のこのコーナー素敵です。

上からも撮れるんですよ。

photo:16



photo:17



次に行ったのは

photo:18



さらに

photo:19



さらにデザートは森のアルム

photo:20


いっぱい写真を撮ったので今週中にアップしますね。




ランキングに参加しました。


そのポチっとが励みになります。


お帰りはこちらから










出来ましたら、こちらにもポチっとお願いします。





にほんブログ村