台風対策(笑)は空振り | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今度は自分が真似するところでした(笑)
昨夜帰宅する頃には結構風も強かったので、鉢を移動したりつるバラのシュートを縛ったりしました。

photo:02


ウェルカムボードもバラして倒しておきました。

photo:03



photo:04



多分夕方には強い風が吹いていたんでしょう。モンクゥールのシュートが倒れていたので縛りました。

photo:05


他にも危なそうなものは全部縛っておきました。

新苗の鉢はテーブルと椅子の間に

photo:06


ぶら下げてあるものも全部下ろしておきました。

photo:07



photo:08



車輪も倒れていたので鉢のバラに影響がないように離しておきました。

photo:09


それなのに、今朝は何事もなかったかのように晴れ間が覗いていました。

急遽お散歩に行って
ウェルカムボードだけは直しておきました。

それを見守るマロ

photo:10



ちょっとだけ今朝の庭の様子を

サマーメモリーズ

photo:11



ブリリアントピンク・アイスバーグ

photo:12



ジャクリーヌ・デュ・プレもお久しぶり

photo:13


アブラハム・ダービーも心配でアーチにぐるぐる縛っておきました。

photo:14



倒れていたけどへメロカリス

photo:15



ルリ玉アザミに少し色がついてきました。

photo:16


オヤツを催促する
変顔のマロ

photo:17



またまた嬉しい金曜日です。
明日お出かけするかどうかは帰ってから考えますが、片付けたものの後始末が待っています。


ランキングに参加しました。


そのポチっとが励みになります。


お帰りはこちらから










出来ましたら、こちらにもポチっとお願いします。





にほんブログ村