ヘメロカリスが咲きました! | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日は高尾の病院立ち寄りで午前中半休です。
早朝は雨が降っていたので、マロのお散歩には行けませんでした。

時間はあるのでカッパ着て花殻切りしながら庭の見回りをしました。

毎朝新しい花が咲いているチコリの向こうに赤い色が

photo:02



近づくと朝鮮ヨメナも咲いていました。

photo:03



みつじゅんさんからいただいたヘメロカリスが咲きました!

photo:04


紫式部も花が咲いていますね。

photo:05


広葉マウンテンミントの花ももうすぐです。

photo:06



隣ではようやく白のモナルダが咲きました!これは昨年しば~じゅさんからいただいたものです。
当時横浜イングリッシュガーデンで見てどうしても欲しくなって探していましたが見つからず、しば~じゅさんのコテージに行った時にその話をしたら、あっさり「あるわよ」と分けていただきました。今年はこぼれ種でたくさん増えています。

photo:07


スカビオサブラックナイト

photo:08


ロコ子さん
斑入りの野ブドウですよ。
これはゆ~みんさんにいただいたものです。

photo:09


バラキチガーデンにはもう一株あります。

バラもちょっとだけ
ブランピエールの2番花

photo:10


2番花は
どうも虫の穴が目立ちます。
ブリッジ・オブ・サイ

photo:11


ナエマのように花びらが多いのは綺麗に咲いてくれません。

photo:12


イングリッシュ・ヘリテージも同じくです。

photo:13


マサコ

photo:14


特徴のないバラですが、名前がメニー・ハッピー・リターンズと言います。
薄いピンクが素敵なバラです。

photo:15



つるピースもいっぱい咲いてきました。

photo:16



テッポウムシの穴が開いたザ・ジェネラスガーデナーですが、元気なシュートと花が咲いてきました。


photo:17



ブラッシュ・ノワゼットは次々と咲きますね。

photo:18


ようやく金曜日になりました。
週末は雨の予報で残念ですが、出かけるか庭にいるかまだ迷っています。




ランキングに参加しました。


そのポチっとが励みになります。


お帰りはこちらから










出来ましたら、こちらにもポチっとお願いします。





にほんブログ村