ハートフルガーデンTanaka 室内編 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日に引き続きハートフルガーデンTanakaの訪問記です。

玄関を入った瞬間目についたのが階段脇の壁のワイヤー作品

photo:02


初期の頃の作品だそうです。
この後、結婚式用にオーダーされたのは3Dで新郎新婦そっくりに作られたそうです。

細部まできっちり作られているのですよ。

リビングには作品がいっぱいありました。

バイオリン

photo:03


チキンネット風に見えるところも手作りだそうです。

グランドピアノだって

photo:04


シューズだって

photo:05


ランプシェード

photo:06


ニャンコは写真を失敗

photo:07


試験管を使ったフラワーベース

photo:08



photo:09


これについているバラもこんなにきちんと作ってあるんです。

photo:10


自分が作っているのとはレベルが違いすぎますね。ちょっとワイヤーやってますって言ったけど恥ずかしくて見せられませんでした。

これくらいなら作れそうです。

photo:11


卵を置いているところが可愛いです。

モルタルハウスも2つありました。

photo:12


外にも

photo:13



早苗ガーデンと同じようなブックも

photo:14


これだってウサギさんがワイヤーで作られていますね。

photo:15



サボテンの時計はオリジナルではないようですが、真似したいです。

photo:16



本当はもうちょっと紹介したい作品もあるのですが、いつか紹介しますね。

ブログを見てはいないとは思うのですが、初めて伺ったのにご丁寧に接客してくださって室内でもコーヒーにケーキまでいただいてしまいました。
田中さんご夫婦、どうもありがとうございました。

ここに連れて行ってくれたみつじゅんさんにも感謝しています。


今朝のバラキチガーデン

黄色が好きな訳ではないのですが、なぜか目に付くビタミンカラー

パリジェンヌ

photo:17


基本のピンクは

フランシス・ブレイズ
ステムが長くてフレンチローズ(ギョー)にしては花持ちもいいので切り花にもできますよ。

photo:18



夏のERは綺麗に咲いてもバサッと花が落ちてしまいます。

マサコ
香りは素晴らしいですね。

photo:19


昨日は予報に反して雨が降らなかったようで庭の鉢も水切れを起こしていました。

今朝は散歩後の水やりも大慌てでやりました。

photo:20


その間、お利口に待っていましたよ。





ランキングに参加しました。


そのポチっとが励みになります。


お帰りはこちらから












出来ましたら、こちらにもポチっとお願いします。





にほんブログ村