みつじゅんさんの広〜い庭 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
朝から雨が降っていましたが、薬剤散布してきました。果たして雨の中で散布してどれだけ効果があるのかわかりませんが、やらないよりはやった方がまし。
途中今年初めてのゴマダラカミキリを3匹発見、2匹は退治しました。
雨が上がったら先日届いたバイオリサスリムを施したいと思います。

外が明るくなってきたので今日は庭遊び出来そうです。

昨日は群馬県のみつじゅんさんの「J's Garden」に行ってきました。
接続がすんなりいって約束の時間より先に到着しましたが、どうやら待ち合わせしていそうなご婦人がいたので「みつじゅんさんですか?」と声をかけたらやっぱりそうでした。
2人で話をしながら、みかんみかんさん、Riyakoさん、 Blossomsさんを改札でお迎えしました。
あいにくの雨でしたが、晴れ男と晴れ女のパワーで見学している時は割と雨は平気でしたよ。
みつじゅんさんの運転であちこちの広い庭の見学に連れて行ってくれました。群馬県の庭はどこも規模が違いますね。
他の庭はまた後日アップしますが、今日はみつじゅんさんの「J's Garden」をアップしますね。
どうもみつじゅんさんだけでも2回くらいの記事になりそうです。

photo:02


女手一つでレンガや石を敷き詰めた450坪という広大な敷地。
まずはその足下から見て見ましょう。


photo:03


大きな石なんて持つだけでも大変なのに

photo:04



photo:05



ピンコロを使ったサークルも綺麗に作っていました。

photo:06


このレンガも自分で積んだもの

photo:11



広い庭にはこんなブランコを置いてもなんのその

photo:07



古いポンプやアンティークも庭には馴染んでいました。

photo:08



photo:09



こんな大きなパーゴラもありました。
つるバラでいっぱいにしたいな。

photo:10


バラもたくさん植えてありましたが、こんなに広い庭を一人で管理するなんて考えられません。

一体どれだけ広いんだー
って全体を見ることができません。


photo:12



photo:13



こんな自然なオベリスクもターシャの庭みたいで素敵です。

photo:14


2階から見ても全体がわからないなんて

photo:15



photo:16



お家の中も素敵でした。

photo:17



photo:18


大体うちに来ても2階には絶対に人をあげられませんよ。

みつじゅんさんどうもありがとうございました。
みつじゅんさんの庭のお花はまた次回アップしますね。




ランキングに参加しました。


そのポチっとが励みになります。


お帰りはこちらから










出来ましたら、こちらにもポチっとお願いします。







にほんブログ村