しば〜じゅさんのコテージ 室内&グルメ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日は全国的に雨の予報ですが、バラキチは群馬のみつじゅんさんの所に向かって電車に乗っています。
みつじゅんさんの庭は何と450坪という広大な敷地ですので、雨でも見所充分だと思います。
日光も晴れさせた晴れ男の自分とRiyakoさんがいるので、さて雨を止ませることはできるのでしょうか?

今朝は雨でマロの散歩には行けませんでした。しかも庭の写真もありません。
先週行ったしば~じゅさんのコテージの記事をもう一本アップします。

今日もゆ~みんさんとラマリエさんが向かっていますので、そちらの天気も気になるところです。

今回はしば~じゅさんのコテージの室内の写真とご馳走をアップしますね。

たくさんのステンドグラスは昨年アップしましたが、ドライフラワーやリースもいっぱいですよ。

photo:02



photo:03

このローズヒップは昨年よりもグレードアップしていました。

多肉もいっぱいですよ。

photo:04


photo:05


先週もアップしたミッキーの寄せ植え

photo:06



photo:07


おもてなしの心がこもっているのがわかりますね。

さて贅沢なご馳走です。
テーブルの上にもちゃんとお花がセッティングされています。

photo:09


お土産にももらったウズラの卵とヒヨコ豆のピクルスはカレー風味

photo:08


日光名物の湯葉はしば~じゅさんが2日前から煮込んだもの

photo:10


しゃぶしゃぶの冷製サラダに
これはRiyakoさんも盛り付けを手伝いました(笑)

photo:11



和風スパゲティー

photo:12


ジャガイモのピザ

photo:13



もう一度全部並べて

photo:14


また食べに行きたくなってしまいました。

デザートはコンサバトリーで

photo:15


バラジャム入りのロールケーキも美味しいしヨーグルト入りのフルーツもとっても美味しかったです。
中でもアイスクリームにかけた自家製キャラメルソースが絶品でした。

photo:16


しば~じゅさんありがとうございました。

ゆみちゃんは病み上がりでマロとお留守番。
今日はこの時ご一緒した
みかんみかんさんと
Blossomsさんも一緒です。

到着まで後30分くらい。
今日もたっぷり遊んできますね。



ランキングに参加しました。


そのポチっとが励みになります。


お帰りはこちらから










出来ましたら、こちらにもポチっとお願いします。







にほんブログ村