愛犬M(笑) | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日は会社の帰りでも雨が降っていなくて水遣りが心配になりましたが、夜のうちに結構降ったようです。

北側の屋根の雨樋が落雪の時に壊れたようで、大きな音がします。
雨樋修理は足場も必要なので高くついてしまうかもしれません。
出来るだけ自分で直せるものは直したいので、今度梯子で登って見てみようと思います


国際バラとガーデニングショーの前売りを買ってきました。
photo:01



いつもは当日セゾンカード割引で買っているのですが、今回はゆみちゃんの気分を盛り上げるために先に買いました。

バラキチ夫婦は11日日曜日の会場前から並んで入場する予定ですので、日曜日を予定している方はお声をかけてくださいね。


増税前に買ったヨーグルトメーカーで作った初めてのカスピ海ヨーグルト

photo:02


なかなか美味しくできました。
今回は売っているカスピ海ヨーグルトの種菌を使いましたが、一度作ってしまえばこのヨーグルトが種菌となって簡単に作れます。
マロもヨーグルトが大好きです。

愛犬M(笑)
今朝もコタツで寝ていました。

photo:03



早くオヤツをくださいのポーズ

photo:04



餌は空っぽになっていたので入れてあげても自分が食べているものがいいようです。

あまり人間の食べ物を与えるといけないのですが、ヨーグルトとリンゴとパンは少し与えています。

photo:05


しばらく動物病院に行ってないので、昨夜肉球の間の毛をバリカンでカットしてあげました。


雨でホッとした鉢たちです。

photo:06


よその地域より寒いので葉っぱの展開は遅れているようです。

パーゴラのつるバラも新芽でいっぱいです。
photo:08




壊れたロココのアーチもまだ直していませんが、木はちゃんと生きているようで新芽も伸びています。

photo:07


アーチの真ん中の昨年のワンダーデコールのイヤープレートが重しになってMかハートのように見えます。

ゆ~みんさんはこのままでもいいんじゃないかと言っていましたが、直さないと下をくぐれません。

achiさんの愛犬B
一体本名は何でしょうね?

ゆ~みんさんの度々の質問にも答えてくれません。
そろそろ発表してください。