2周年を迎えていました | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

最近いろんな方がブログ開設⚪周年なんて記事を書いてましたので、良く考えてみたら自分もYahooから引っ越して今月で2年経過、3年目に突入していました。その前のYahooは2年半ですから、ブログを始めてもう4年半も経っていたのですね。
Yahooの始めた当時のブロ友さんはほとんどお休みになっています。たまに覗きに行っても寂しいものです。

昨日アップしたフレームがそんなに小さいの?というコメントがありましたので、100円ライターと比較して写真を撮りました。
photo:01


最初に作ったのは、縦長なので昨日の2つよりは大きいです。

今日は鍼灸治療なので多肉の鉢にも水苔を入れて
photo:02


ロコ子さん、蛸壺ではありません(笑)

落ちないようにして包んで持ってきました。

以前アップしたワイヤーのカゴ
photo:03


自然に錆が出てくる塗料を塗っていましたが、見事に錆が出てきています。
photo:04



photo:07

これは茶色を塗ったわけではありません。鉄粉の入った塗料に錆の発色する塗料が反応して錆を作りました。
photo:05


植物も入れて下を水苔で覆って土がこぼれないようにバルサ材で囲いました。
photo:06



photo:08



photo:09



バルサ材が曲がっています(笑)

元々はマロの周りの物を入れるつもりでしたが、そのまま庭に置いています。

うっかり忘れていましたが、マロの棚も作らないといけませんね。

東京都心も雪だとニュースで言っていましたが、我が家も外はうっすらと雪景色
photo:10


でも比較的暖かい朝でした。