またまたミニュチュアのフレーム | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

休みの夜に少しずつ着手して昨日の夜に完成したものです。

またまたミニュチュアの木とアイアンのフレーム。
今回のは毎週お世話になっている鍼灸の先生にプレゼントするのに作りました。
先生とは治療の最中にいろんなことを話しています。自分の週末に溜まった全身の疲労を和らげてくれています。
病気がここまで回復したのも先生のおかげだと思っています。

今回の木は割り箸ではなく100均の材料を使いました。

まず一個目
ペイントしてプラスチック容器の上に粘土を重ねて作った鉢をつけてみました。
photo:01


さらに木の部分をエイジングして
photo:02


アイアンの錆びサビ感をアップ
photo:04



多肉はちょっとしか入りませんが、
photo:03


合わせて完成です。
photo:10


後ろにチェーンのように壁掛けに出来るようにしました。


2つ目
photo:05



エイジングして
photo:06


photo:07


鉢に多肉を入れて
photo:08



photo:09


大きさは100円ライターよりちょっと小さいくらいです。
喜んでくれるかな?

今度はもうちょっと大きいのを作ります。
他にもプレゼントのお返しをしなきゃいけない人がいますので、頑張って作りますよ。