ゆみちゃんのハンドバッグと嬉しいお買い物 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日のサナエガーデンのデコフレームの記事はゆ~みんさんとモロかぶってしまいました。
自分の記事にもリンクを貼り付けておきましたので合わせて見てもらえれば、お互いの足りない部分が補われてよくわかると思います。


http://ameblo.jp/asahi-nama/entry-11750446193.html


さて、そのゆ~みんさんの記事にも載っていたゆみちゃんのハンドバッグ。

これも自分が撮っていない写真で紹介されていますが、これも不足部分の写真がありましたのでアップさせてもらいます。
なんで途中経過の写真がないかというと、みんながストーブのついているところで温々ワイワイやっていた時には(しかもお菓子を食べながら)、自分は外で鉄筋の錆落としや曲げる作業を黙々とやっていたんです(涙)

お菓子を食べたくても手が汚くて食べられない(笑)
途中休憩の時に撮りました。
photo:01


削ったスタイロフォームの上にアルミワイヤーで作った文字をつけてから漆喰を塗っているところです。
この前のところはゆ~みんさんがアップしていましたのでそっちを見てくださいね。

photo:02

塗り終わったところです。


photo:03

レースをかぶせて模様をつけています。

この後、よくドライヤーで乾かして色を塗ります。
さらにフラッシュという作業で表面を軽く拭き取って、凹凸が出るようにしてさらにエイジング加工して出来上がりました。

photo:04


中に試験管が入るようにして植物を入れるようにしたのがポイントです。

同じように作っていた靴です。
photo:05


片っぽはラマリエさんの作品です。
これも多肉とか入れれば完成します。

ゆみちゃんのもう一つの作品
フレームもちらっとお見せしますね。
photo:06


手前が自分のワイヤー作品
まだ錆も出てきていないので植物は仮に入れてみました。まだまだボリュームを出したいですね。
後ろのフレームがゆみちゃんのです。

サナエガーデンのレッスンは夫婦はお先に失礼させてもらって入間のアウトレットに行きました。
でも元アパレル社員なのに最近は庭のことばかりで全然オシャレじゃなくなっています。
欲しい服もありませんでしたが、ゆみちゃんが着て欲しいというのでセーターを買って帰りました。
その時思ったのが、前から欲しかったのはエーグルの長靴、今のは無名の長靴です。
昨日の鍼治療でも先生が足首が傷だらけだよと言うので、考えてみたらサンダル履きでやっているので足元をつるバラにやられていました。

レッスンの日、早苗先生が履いているのを見て想い出しました。

入間のアウトレットにエーグルはなかったのですが、
そこはすぐに行動を起こすバラキチです。

昨日の会社帰りに買ってきました。
photo:07


服もいらないと言っていたのに、これも一目惚れ
photo:08



今日は盛りだくさんです。

最近また作ったスコップ
以前のよりも小さくて、ミニュチュアのモルタルハウスに下げられる大きさにしました。柄の部分はつまようじですので、並べてみました。
photo:09


さらに庭の改造計画のラフ
photo:10


パーゴラの先、洗濯物干しがあるところをホワイトガーデンにするのですが、そこの前にフェンスを設けようと思っています。
これもサナエガーデンのモルタル造形の応用で野イバラも這うフェンスにしたいと思います。

こんなことをやっているので、またしても寝不足続きとなっています。