木とアイアンのフレーム | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

先日アップした写真のゆみちゃんのフレームを良く見たいという声がありましたのでアップしますね。

今はうちの外のパーゴラに掛けてあります。
photo:01


自分のワイヤーのカゴの後ですが、
近寄って写真を撮りました。
photo:02


このフレームはサナエ先生がほとんど作ってしまっているので、ゆみちゃんがやったのはフレームのエイジング加工と色塗り、アイアンも簡単にできますよ。

植物を入れて
photo:03


こんな感じで飾ってあります。


自分も昨日の夜に作りました。
photo:04


フレームは割り箸です。アイアン部分も錆塗装をしています。

植物を入れて
photo:05



大きさが分かりますか?
ゆみちゃんのハンドバッグと
photo:06



外で以前アップしたアーチと
photo:07


どうせならハウスも置いて
photo:08


ハウスにはちょっと大きすぎたみたいです。
ミニュチュアハウスの箱庭には組み込みたいと思います。

今日はこれから八王子の病院なので会社を半休しています。
なので午後の半日働いたらお休みです。
週末は明日からのことを思って気持ちがウキウキしちゃいます。