モンスターハンター | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日はポールズを壁から外す作業までできました。
photo:10


高所での作業なので、いい子は危ないので真似しないように
photo:01


これだけ集まると重さもかなりのものです。
photo:02


誘引のワイヤーは一度切ってから、誘引の時に張り直しします。

何とか下まで下ろしました。
photo:03


photo:04


玄関の上は邪魔なので先に誘引しました。
photo:05


photo:06


今日はいい枝を選びながら剪定して、その後誘引をして行きます。
どのような形になるかはポールズの残る枝次第です。

一昨年の春のポールズ
photo:07



昨年の春のポールズ
photo:08

iPadの容量が少なくなって来たので写真を削除してしまって、いい写真が見つかりません。

今朝は近くのスーパーの初売りで福箱を売り出すので、整理券をもらうのにマロと散歩がてら行ってきました。
photo:09


福箱は10000円で商品券10000円分と3000円相当の商品が入っているのでお得です。
限定270名様に間に合いました。

今日もいいお天気ですが、自分は昨日の続きです。
一日で誘引まで終わるかどうか自信がありませんが、暗くなるまで頑張りますよ。