本年最後の出勤 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日は会社の忘年会でした。
バスのない時間にはなりましたが、一次会で退散して無事に帰宅できました。
飲んでしまうと電車の中でブログができなくなるのでリコメも訪問も今朝になってしまいました。

今日は本年最後の出勤です。
掃除だけのために往復で4時間をかけて出勤します。
ほとんどの社員からも一斉に有休にすれば良かったのにという声が聞こえますが、暇な役員の一人が決めてしまったようです。
3時間半の大掃除は、ビルの掃除業者があるので、やることといえば自分の机の周りだけ。
1時間もあれば終わってしまうのですが、お昼から会議室でお酒を飲むのが恒例になってます。
せめて今日くらいは飲まずに帰りたいです。

ゆみちゃんと息子は今日が忘年会ということで、遅くなるようです。
駅まで迎えにきてと頼まれているので、余計に飲むわけにはいきませんね。

昨日届いた素敵便は
timさんからです。
photo:01


手作りの飾りと入浴剤
寒い日はいい香りの入浴剤が嬉しいです。
photo:02


まだ外が暗い中での写真なので、写りもよくありませんが、timさんありがとうございました。


eiitaさんから500回投稿記念の有明海苔が届きました。

photo:06

先着10名の中に何とか滑り込んでもらったものです。
今晩は手巻きでもしようかと思いましたが、よく考えたら一人の夕食なんですね。

でもマロがいるので、一緒に仲良く留守番していましょう。
photo:04



photo:05



年賀状も印刷しただけの味気ないものですが、とりあえず終わりました。
明日の年末は大掃除。
新年からの休みは恒例のバラの冬作業が待っています。
ブログはギリギリまでアップすることになりますが、電車内からの投稿は当分これで終わりとなります。